2012年07月11日

脱原発について

群馬では脱原発のトーク&ライブイベントがあったそうですが、
正直なところ、現状で脱原発は無理じゃないかと・・・。
今は節電で乗り切るということになっているけど、
限度というものがあるし、工場では生産性も落ちて、
火力発電でCO2の排出も増加していったりで、
負のスパイラルになりそうな感じしかしないし・・・。
代替になる自然発電を進めつつ増えた分原発を減らすとか、
長期的にやっていかないとどこかでほころびができるというか、
色々な所に無理が来て結果破たんするとかなりそうな・・・。
ちなみにですが、反対というデモはときどき見かけるけど、
その人たちは夏にエアコンを一切使わないとか、
そういう節電の覚悟はできていたりするのか気になりますね・・・。



Posted by タッセイカン at 15:22

削除
脱原発について