2009年10月10日

芸術的な景色。

大自然の中に身をおくと、なんか、こころが空っぽになると言うか、無になって、考えるのを止めて感じ始めるんです。

いらないものは全部考えずに、感じ始める。

砂漠のど真ん中やでっかい湖のほとり、ヒマラヤを眺めながらのサイクリングとか、とにかくシチュエーションは最高。

どんなにしんどい想いを師ながらたどり着くところでも、来て良かったと思わされる場所に、感動を求めて向かう。

そこで目にする景色って、どんな絵の具でも出せない色だったり、どんなにシージーを駆使しても出せない迫力だったりするわけです。

そこに居合わせる人達って、奇跡的な出会いだったりするし、来ている人の人種も面白い人が多い。

変わっていると言うか、パワーある人、多いです。

そんな出会い、自然の中で遊ぶことが、旅のやめられないところなんですよね。

そんな場所で出会う人に、日本の便利なモノを見せると受けることがとても多い。

日本製のボールペンもとても性能が良いので驚かれるし、

こないだはシャムワウというタオルの吸収力をみせてあげると、ぶったまげていた。

テレビの宣伝をこっちがしているみたいで楽しかったな。



同じカテゴリー(自然大好き)の記事
 キャンプで食らう飯はうまい (2009-10-17 22:26)
 キャンプはお好き? (2009-10-11 19:24)

Posted by タッセイカン at 20:24 │自然大好き

削除
芸術的な景色。